2023.10.13

山登り

山登り

スポーツの日に

主人を誘って

六甲山に登りました

(いつのまにか「体育の日」でなくなったんですね…)

須磨アルプス

 

塩屋から登って板宿へ降りる

5時間コース!

 

階段の続くところが

2箇所あって

その間

私ひとりずーーーっと

文句言ってます

 

あーしんど

なんで登ろうと思ったんや

ほんまイヤ

あーもー無理

いつまでも

言い続けて登る

(ちなみに山登りが好きなのは私)

 

なんだろう、

このプレイは笑

1こ目の難関を超えたところ

無理して笑ってます笑

 

どこで断念して下山しようか

と思いつつ、

上からの景色が見られると

しんどかった事が

全部吹き飛んで

 

そのうち

無我の境地というか

無心で歩くゾーンに入る

 

この感覚が

また山に登りたいと

思わせるんだな

もう立ってられないけど

まだ行く

「馬の背」

 

子供と来た懐かしいルート

テンション上がるー

登り始めは

キツかったけど、

ここまで来られたら

最終目的地まであと少し

もー笑うこともできず

 

六甲山は

降りたら街だから

寄り道して帰れるのが

お楽しみで

 

板宿に着いたら

目当ての韓国料理屋さんに

行きたかったのに、

ヘトヘトすぎて

開店時間までは

とても待っていられず

お茶してラーメン食べて

さっさと帰りましたとさ

 

 

そう言えば

出がけに

ポケットに突っ込んだペパーミント

暑い時に氣持ちいいかな

と思って持ってきて

うなじに塗りながら

登ってたけど、

 

中盤あたりで主人が挫いて

ペパーミントを塗り塗り。

数滴ずつ二度ほど塗ったら

悪化する事なく

すぐに治まりました。

 

怪我は想定外だったけど、

アロマ持っててよかった!

 

筋肉痛予防に

行く前と帰ってきてからも

ウィンターグリーンや

ローズマリーの入った

マッサージオイルを塗ったけど、

これは怪我予防にもなります。

 

いつも傍らにはアロマ

 

どんなタイミングでも

助けてくれます