2023.10.20

ぼけーっとした時間

ぼけーっとした時間

特別何の予定もない

一人で過ごすおうち時間は

私にとって欠かせない

自分のためだけの大切な時間です

 

今日もそんなお休みな日で

家のリビングで

ほとんど座ってるか

ソファでゴロゴロしてるだけの日

 

ふと見回せば

好きなものばっかりのテーブルの上が

かわいすぎた(自分基準です)

昨日コンビニで買って

お腹いっぱいなのに

食べたいわーーーーー!

って思ったけど

お腹が重くなる事間違いないから

我慢した「パイの実」

 

昼になって

やっと体のGoサインを感じたので

コーヒーを焙煎して

鉄瓶でお湯を沸かす

 

YouTubeみながら筆リンパして

アロマもゴロゴロ置いて

好きに手にとったり

体に着けたり

 

(筆リンパのイベント参加のために訪れたParisで買ったお氣に入りポイント満載のマグカップ♡)

 

書き心地と色にこだわった

今お氣に入りのペンをゴロゴロだして

 

これまた大好きな

限定版モレスキンのノートに

 

心や頭の整理、感じたことを綴る

(小さな時から日記好き)

 

アロマや

乾燥が氣になった時には

手作りのクリームを

手足にたっぷり塗ってみたり

 

 

鳥の鳴き声きいたり

サラサラーって葉っぱが

風にゆれる音を感じたり

 

そんなことをしてる間に

あっという間に夕方になります。

 

今一番好きなのは

17時の夕暮れ時の空の色

(昨日のサロンからの景色)

 

なかなかそのまんまの色では

取れないけど、

 

ふと見ると広がってる

お空のショータイム

 

昨日は外食したのでいつもと違う

近所の駅で降りたら

すっごく綺麗でした。

 

そういう

ぼけーっとした時間が

至福です