2024.01.25

寒さ対策OK?

寒さ対策OK?

寒さ本番、

 

大寒すぎたこの時期は

ほんと冷え込みます。

 

冷え性に慣れきって

分かっていても

ほったらかし…

 

温かい実感がないまま

「あったかい」靴下履いて

冷えたまま…

 

体の不快を

ほったらかしにして

幸せを求めるのは

もう終わりにしましょう。

 

体はあったかくないと

絶対不満なのです

 

 

今すぐできる事から始めて

すぐに温めましょう。

 

娘さんがいるママも

是非一緒に。

 

最低限

これくらいはすぐに試して

実行してくださいまし。

 

 

◎日本は使い捨てカイロが

とても安くて有能です。

3個も4個も使って

すぐ温かくしましょう。

(私は心臓上とお股に常用)

カイロを入れるためのポケット付きの布ナプキンはここにあります。丁寧な作りでオススメ。

https://petiteladeux.com/?mode=cate&cbid=1777474&csid=10

 

 

◎お腹には腹巻き

私は天使のはらまき

https://embalance.com/?pid=166527617

もうずっと一択。

もはや皮膚の一部です。

 

◎あたたかい靴下はウール!

締め付けは無しで!

私は西口靴下が大好き

https://store.knitwin.com/

毎年買い足してます

靴下の快適さはダントツ

 

◎靴底は薄いのはNGです

ムートンブーツか、

インソールを入れるもオススメ。いつもの靴があったかくなってびっくりしますよ。

https://www.viviann.co.jp/goods/insole/

 

◎お茶は三年番茶

じっくり沸かして飲みましょう

宮崎茶房、長年愛飲してます

http://www.miyazaki-sabou.com/

 

今シーズン見つけたこちらも◎

https://kencha.jp/

 

◎お風呂には

日本酒コップ一杯以上と

エプソムソルトか天然塩が

手軽で間違いないです。

 

日本酒はドラッグストアにもある

紙パックのもので良いですが

米と米糀、水だけで作られたものを!

 

◎運動は苦手でも体を伸ばしたり

軽いストレッチは取り入れましょう。

普段と違う姿勢にするだけで

血が巡るのがわかります。

https://youtu.be/zscw0mRgkZY?si=Zcs3B7fP1LVNalec

こちら、顔のストレッチなんだけど

肩凝りにも効果あります!

 

◎朝はご飯と味噌汁です!!

パンとコーヒーのモーニングなんて

日本人の体が弱くなってしまった

原因の一つです。

「楽しみ」と「食事」

ちゃんと意識を分けましょう

(時には私も食べることあります)

 

◎おひさまの光にはしっかり当たる

なんと言っても太陽が最強です。

晴れてる日は

日光にあたって暖かさを感じてください

 

 

私はかつて

冷えてるままにして、

朝はごはんと味噌汁だし

運動してるし

お風呂も毎晩浸かってるし

毎朝足湯してるけど、

それでも追いつかず

体をすっかり病みました。

毎日の便通も最悪でした。

 

やってても

実感がないなら

改善しなきゃならない事を

その時に体で学びました。

 

だから

冷え症は必ず治ります。

 

そして

冷えは万病の元です。

必ず病氣につながっています。

ギリギリセーフはありません。

 

今が良かったらそれで良い

というのは

今を感謝して生きる

ということとは

全く次元が違います。

 

 

薬飲んだり病院行くことが

ほったらかしにしない事

ではありません。

 

根本は

自分でしっかり向き合う事から

やっと始まります。

 

みんながしてるから、

これが流行ってるから、

著名人がオススメしてるから、

 

それらが本当に

自分にとって心地よいのか?

いつも確認して。

 

いつも自分の体で

チェックして。

 

 

あったかいって

安心だなーーーー

って実感できるように

工夫していきましょ♪

もうチューリップ♡

1ヶ月前はクリスマスだったのに

 

1ヶ月って

様変わりしますね。

 

私たちには

それだけたくさんの

時間やそこにある多くのものを

平等に与えられている。

 

変わらない

と思っているのは

人の心の中だけかもしれない。

 

1ヶ月、3ヶ月、1年

しっかり足元見て

自分の変化と向き合っていけたら

全然違う毎日になります♡