2024.02.01

【がんネタ】次のステージへ

【がんネタ】次のステージへ

転院しよって思って7ヶ月です。

 

ホルモン療法をやめて半年経ち

満月が過ぎたころ

月経が再開しました。

 

ついに!

嬉しい!!

 

体がどんよりして

きれいな経血があって

きっちり5日間ありました。

 

薬が抜けて

自然な形で

月のリズムの浄化がある喜びと、

 

しばらくなかった事で

自然に同調してるこの感覚、

しんど〜めんどくさ〜

ってなったりしてます。

 

薬の影響で

更年期特有の副作用が

出てた代わりに

月経からくる体の揺らぎが

なかった事は

有り難かったんだなー

と思ったりもしてたけど、

 

ほぼ4年ぶりの月経、

こないだ2回目が終わって

慣れてきました◎

 

女性ならではの

デトックス期が氣持ちいー

 

日常の都合にではなく、

自分の体に氣持ちを合わせていく。

そっちがほんとの快適さ。

 

で、

女性ホルモンがでるようになると

腫瘍の方がちょっと育ちだして、

(こういう変化はずっと経験してる)

 

高熱が続いたときに劇的に収縮した時には

これはしばらく経過観察したいから

病院は無しだなと思ってたけども、

 

そろそろ病院探しどきかなぁー

と思っていました。

 

そんな時

たまたま会ったお友達に

なんとなく話したら、

ピンとくるクリニックを

紹介してくれたので

すぐに予約を取りました。

(新しくできたハンバーガー屋さんで話しながら。

ここすっごく美味しかったなぁぁぁぁ!)

 

実はそのクリニックの事は

数年前にも教えてもらってて

その時は

行ってみてもいいかなー

くらいに思って

その後すっかり忘れていました。

 

今回は

タイミングも良く、

さっと行動力につながった事も、

予約の段階で

とてもワクワクしてる事も、

もう既に価値があります。

 

 

今まで、病院で

自分の信念のようなものを

丁寧に話そうと思った事は

残念ながら無かったから、

 

これから通う病院では

本当に私の望む形を伝えよう。

寄り添ってもらえるような

信頼関係を構築しよう。

そう決めています。

 

いつかどこかで

そんなお医者さんと

出会えると良いな。

 

今となっては

これまでの9年という年月が、

私の心の支えで、最大の味方。

 

私が私の心の支えになれたから

どうせ理解されない

どうせ私にしか分からない

って心を閉ざさないで、

もっとベストな道を求めて

もっと元氣になろうって

思ってまーす。