2024.02.05

2/4と言えば

2/4と言えば

立春を過ぎて

また新たな氣持ちになりますね。

 

何年だったかの

2月4日が

ha-monの開業の日。

 

たぶん2013年だったように思います。

(おぼろげ…)

自宅サロンとして

活動し始めたのは2012年でした。

 

アロマテラピーに出会って勉強を始めたのは

2010年だったのかなぁ。

当時の私を

「病院でない選択肢」に導いた次男が

まだ3歳でした。

 

彼はいつもどこか不調で

あまりに不安定で

私は

これはもう

いままでの思考パターンでは

対応しきれない

と「行き止まり」に

ぶち当たった感じで、

 

後から思えば

新しい生き方の始まりでした。

 

2/4だったなぁー

って思って、

懐かしく始めてのブログを

さかのぼってみたら

当時のドキドキが

懐かしくて

https://ameblo.jp/aromaha-mon/entry-11819912271.html

 

自分なりに試行錯誤してやってきたなぁと

私なにり頑張ってきたんだなぁと

ちょっとしみじみ。

 

ブログも

恥ずかしいとか

誰が見るの?

そもそも自宅サロンだって

だれが必要としてるの?

本当に求められてるの?

意味あるの?とかいろいろいろいろ

葛藤し続けて

 

それでも

好きだからやるんだ!

という思いだけで

続けてきた氣もするし

 

その思いがあるから

いっぱい応援してもらってきたし

支えてもらってきました。

 

よくやってきたよ…

とも思うし、

これからも死ぬまでやってるな

とも思うし、

 

何はともあれ

みなさま

これからも

どうぞよろしくお願いします♡

懐かしの9年前のサロン。

抜群におしゃれで

すてきなとこだったなぁー

 

このゴムの木は

いまはすっかり別の姿。

伸び伸び育って

ha-monをずっと見守ってくれてます。

ありがとー