2024.04.06

CLOUDY #曇りの日をきちんと楽しんで生きる

CLOUDY #曇りの日をきちんと楽しんで生きる

とある方とのご縁から知った

CLOUDY

というアパレルブランド、

注目しています。

 

アフリカでの雇用や教育の支援を

アパレルから展開している

他にないブランドです。

 

神戸大丸初上陸という事で

行ってきた。買った♪

元氣になる♪かわいい♡氣分上がる!

 

CLOUDY のアフリカ人デザイナーの

オリジナルデザイン。

縫製もアフリカ。

 

今回はフェイラーとのコラボ。

 

一年前のバレンタインの時期は

クラブハリエとのコラボで

バームクーヘンやハンカチを

お友達に頼んで

買ってきてもらいました。

 

商品代のいくらかが

アフリカ支援にもなります。

 

 

私は学生の頃、

社会支援にとても関心があって、

地域のボランティアに参加したり

大学の卒論は

開発途上国の支援に関するものでした。

 

でも、性格的に

問題を抱えている人たちに

大きく同調してしまうというか、

心を痛める事の方が強くて

私には続けられなかった。

 

CLOUDY の代表の方は

「アフリカに行くと元氣をもらえる」

と支援の始まりについて

そんなふうにお話しされていて、

とても感動しました。

 

あーーーー

こういう明るい情熱が

社会を大きく動かす

枯れないエネルギーを

生み出すんだろうなぁぁ!!

と感じたから。

 

今回は代表の方ともお会いできて

とても嬉しかったです。

 

真心の人。

 

ショッパーも

すっごく素敵。

一流だなー!って感じ。

目立つし

かっこいい

 

 

ところで、

すぐに同調して心を痛めてしまう私、

 

今となっては、

自分を保つ事ができずに

外側に流されてしまっていたんだなー

と分かります。

 

外側の、

自分の手には負えない範囲にまで

心を持っていかれて

自分の及ぶ領域を

理解しようとしてなかった。

 

若い頃の自分に

そんなところで

疲弊する前に

自分の事を幸せにしなさい

自分をまっすぐ使いなさい

って言ってやりたい。

 

誰かが苦しんでいるなら

私も苦しまなければならないと

思っていた頃の私に、

しっかりしろと

言ってあげたい。

 

少なくとも

私が幸せでなければ

もっと

幸せでない人を増やすことになると

教えてあげたい。

 

少なくとも

子どもの幸せを

願わない親はいないと

今なら分かる。

 

自分を疲弊するような

関わり方はもうしないし、

自己犠牲を美徳にすることは

もうありません。

 

 

怒りや不満の

重たいエネルギーではなく

喜びや幸せの

軽いエネルギーの方を

必ず選ぶようにしています。

 

私はもう

幸せな方にしか同調しません♡

 

CLOUDY は

そんな私にピッタリの

元氣をもらえるブランドです