2024.05.17

私のせいじゃない

私のせいじゃない

今週月曜からずーーーっと

胃がムカムカしていまして。

(いま金曜)

ほぼ治ってきたので

ブログも書けるのだけど。

 

なんでー

もーーキモチワルイの一番イヤー

 

1日の中でも波があるものの

悪阻のような氣分の悪さ。

 

仕事と治療日はOK

それ以外全部NG。みたいな。

 

 

二日目火曜にして、

 

あ、これ太陽フレアのせいだわ

と思ったわけです。

 

宇宙でなにやら

起きてるらしい。

日本でオーロラが観測できたくらいのが。

 

密かに

そのせいだわ

とほっとしていたのだけど、

 

話の通じそうな方々に

 

太陽フレアのせいだと思ってる。

 

と告白すると、

 

ですよね?

とか

 

あーーー!!!!そうか…

とか

 

腑に落ちる様子が見られる笑笑

 

この話、

わかる人だけでいいのだけど、

何が大事かって

 

私など個人レベルのせいではない

と納得すると

こころ安らかになれる

ということがあるって事で。

 

ストレス緩和になり、

悪あがきしないで済む。

(雨かと思ったのに晴れるんかーい、の晴れ間)

 

 

私のせいじゃないのよ

 

↑このセリフ、言える人の方が

良いなーって思う。

 

なんでも自分次第でなんとかせねば

と思っている方が、

この自然界において傲慢。

人間様はそんなに偉いか⁇

不可抗力という言葉があるではないか。

 

だからといって

太陽フレアの影響を受けてる人と

まったく影響ない人と比べてどうだ

という事ではなく、

 

しんどいときは

お空のせいにしていいんだよ

って事を知ってると

楽になれる人たちがいます♡

 

いちいちお天氣に揺れてんじゃねーよ

って思う強い女性は、

もっと自分に優しくしてあげて欲しい。

 

女性の体はもともと

自然と同調しているのだから。

 

そして、

それをないものとして

社会生活を送らねば

ならなかったから

抑圧したストレスが

婦人科系を痛める。

乳がんも同じ。

 

もっとゆるゆるで良い。

自分の事、許して良い。

(からの帰宅後はダブルレインボー♡)

 

 

これを読んでくれた誰かが

そういう視点を知って

楽になったら良いな

 

という思いを込めて。。