2023.12.07

内側が肉体を支えてる

内側が肉体を支えてる

サロンに来てくれたお友達が

すっごく素敵な写真を撮ってたので

ちょーだい

って送ってもらいました♪

小学生の頃

良い事したら

(宿題できてるとか?

お掃除頑張ったとか?

なんだったか忘れたけど)

ポイント溜まって

担任の先生が「ご絵」をくれて、

みんなそれが欲しくて欲しくて

頑張ってた。

シールみたいなご褒美だった。

 

この写真は

その「ご絵」みたい。
雲のところに天使がいっぱいいる

(ように見える)

 

「ご絵」って

カトリック教会の売店で売ってる

小さな宗教画のカードの事で

マリア様とか。イエス様とか。天使とか。

 

とっても可愛くて美しくて

すっごく憧れた。

みんなでもらったカードを自慢し合って

大切にしてた。

 

今で言ったら

推しの写真みたいな感じなんかな笑

 

あの頃の「ご絵」は

とっくの昔に処分して

一枚も残ってないけど

 

ときめいた氣持ちだけが

ふわっと思い出される。

 

形あるものは

いつか無くなるけど
感じた心は

どこかに残ってる。

 

忘れていても

何かの拍子に思い出す。

 

そういう見えないもので、

私は作られてる。

 

そういう内側で、

この肉体を支えてる。

 

私たちは

食べるものだけで

できてるわけじゃない 。
肉体がなくなったら

終わりではない。

 

美味しいものを食べる。
というよりも
美味しく食べることのほうが
ずっとずっと大切だと思うんだな♡

そして美味しいものを食べる笑笑
うちの食堂と呼んでる

朝霧駅近くのthaithairestaurantにて。

 

 

梅干し味の蒸し鯛

すっごく美味しかった!