2024.01.19

冬の土用入りです

冬の土用入りです

冬の土用入りしましたねー

節分まで。

 

土用は

土いじりしない事もだけど、

 

とにかく

食べすぎない事を

氣をつけています。

 

冬の食べ過ぎは

風邪ひきますよー

 

そして

ゆっくり噛むことです。

 

ずっと早食いだった私も

ゆっくり噛んで食べられるように

なりました。

 

もうすっかりいい大人だけどww

 

ゆっくり噛んで

唾液出して

免疫力つけていきましょう

 

 

先日夫と

日本のトップジャズピアニスト

大林武司さんのソロライブへ

行ってきました

 

もーーーーー

全身で聴いて

まるでとろける感覚…

 

これぞ

エーテルの世界です。

 

耳で聴いてるんじゃなくて、

肉体の外側、

エーテル体で感じている。

 

エーテルは

心身が緊張していたり

疲労していたりで

縮こまったりギザギザしてたり

 

エーテルを整えないと

心も体も不調を引きずってしまいます。

 

素晴らしい音楽に触れても

何も感じない。

美しい空が広がっていても

氣付かない。

 

そんなの寂しい。

 

エーテルがきれいだったら

なんか分かんないけど

心やさぶられるし、

なんとなく感じて

空を見上げてハッとする。

 

それが豊かさ。

 

健やかさは

まずエーテル

そして心と体です

 

 

 

エーテルのお手入れは

レインドロップです◎

https://ha-mon.com/body

感性も霊性も磨きます◎