2023.07.09

富士山

富士山

さて、富士山五号目まで

ドライブでーす

途中で車降りてみても

だいたい曇ってて下界は見えず

五号目に着いた瞬間は

頂上が見えた!

と思ったら

車を降りる頃には

雨が降り出してまた真っ白

もう黒い頂上も分からなーい

 

そんな天氣でも

お構いなしに準備をしている

登山スタイルの強者達を横目に、

私達は五号目限定

富士山めろんぱんを半分こしてかじる

上の看板に「みんなが登れる」って書いてる!

 

いやいやいやいや

 

ここで

登るのは無理だわって

分かったんですよ。

 

なんと気圧の変化で体調の異変が!

 

上がってきた途端に

二人して奥歯が疼いて!

 

空氣も明らかに薄くて息苦しさを感じ!

 

なんなら雨にも怯んで!

 

10年前、家族で来た時は

寒かった記憶しかなかったのに

 

あの時

あと5年くらいしたら子供と登頂したいと

思ったんだったなぁー

 

あの頃は子供の成長を待って、

という感じで考えてた

 

それなのに今となっては

子供に手助けしてもらいたい

くらいです笑笑

 

奥歯が疼くとか、

ほんと無理!

 

お友達は

体調万全じゃないと

色んなものがでてくるねー

と私以上に深妙な面持ちでしたww

 

いやーほんと

無謀なトライをせず、

麓で満喫するプランにして

よかったー!

よかったわー!

タロットありがとうー!

 

 

そして下山途中、

二号目にある

聖母マリア像へ

なんと、ここでは晴れてきて…

山の中に入っていくと

突如現れたマリア様

奇跡の青空が

マリア様が祝福してくださってる証に見えて

ここへ導いてくださった感謝をお祈りしました。

なんて豊かな時間

植物が生き生きしていました

 

とても満たされた氣分で

お昼ご飯を食べに行き、

夏の富士山はやっぱり

帽子かぶってるねー

と言っていたら、

 

帰路に着く直前に

なんと全貌を現してくれた!

あーーほんとうに

ありがとうございましたー!

 

自然に対して拝む

日本の精神は

なんて豊かな

 

いい旅だったな

 

やっぱり富士山は特別