2023.07.15

「好き」が「好き」を連れてくる

「好き」が「好き」を連れてくる

行ってみたかった

お友達お氣に入りのパティスリーで

夜カフェイベントが♡

 

彼女の誕生日が近いので

花束を携えて

モダンでクールめ、

華やかさよりシックでくすみ系が

きっと好きだよねーって

花屋さんであれこれ選んで

ブーケにしてもらいました

 

そしたら

そのパティスリーが

ブーケとピッタンコすぎて

びっくり嬉しい!

ここで作ってもらったみたい‼︎笑笑

 

 

 

で、思ったのです。

 

彼女のお氣に入りの店と

彼女の好みに合わせたブーケが

ピッタリ似合うのは、

 

彼女自身が

自分の「好き」を

よく分かっているから

「これが好き!」って

本人が分かってるから

周りにも伝わって、

 

彼女の「好き」が

また新たな「好き」を

連れてくる

 

そうやって

好きなものだらけの世界を

自分で創っていくのは

この世の法則だ

 

自分の「好き」に

誠実であること

 

そこから

自分の思い描く人生を

創っていくんだな

自分の好みがわからない、

自分が何をすべきなのか

わからない、

 

そんな時は

自分の好みだけを選んでいく

あるいは

自分の好みを「選ばなかった」

という自覚を持つ

 

とことん

自分の本当の好みの

輪郭をはっきりさせていく

 

それに尽きる

 

誰かに教えてもらえるわけでも

誰かに決めてもらえるわけでもない

 

自分に問い続けて

自分を知っていくだけ

 

 

デザートのコース

とっても素敵でした

 

桃とパッションフルーツ、タピオカ入りのジャスミンティー

チーズケーキは

ジンジャーとかベルガモットやライムの香りで

夏らしい

 

かわいすぎて

食べるのがもったいなかったー

メレンゲの中にはアイス

そしてバジルのグラニテ

西表島のマンゴー

 

バニラとかジャスミンとかの香りがする

オリジナルブレンドの緑茶

 

とってもおいしくて

目にも贅沢な時間でした