2023.08.01

奇跡の一枚だけじゃつまらない

奇跡の一枚だけじゃつまらない

先日お友達と海でとった

ジャンプの写真は

連写でたくさん撮ったなかの

奇跡の一枚。笑

 

 

さすが50歳だわっ

 

足は上がらないし

砂浜にも慣れてないし

3人の息も合わないし

でも

この意味のないような行動が

もうおかしくておかしくて

 

笑い転げながら

必死で飛んで

疲れてやめた。笑

 

 

 

あとから見たら

どれもコレもおかしくて

涙出るくらい笑っちゃう写真が

いっぱい撮れてました

 

手ばっかりあがって

ちっとも足が上がってない

 

息が合ってないのがウケる

 

なんとか飛ぼうとしてる

意氣込みを

めっちゃ感じるポーズとか

 

もー限界。

 

 

ここに動画や連写が

アップできないのが

残念だけど、

 

一枚だけじゃ伝わらない

 

全部あるからどの一枚も

私達にとっては

笑い死にそうなくらい

おかしくて

楽しかった

あの時の時間が

ぎゅーぎゅーに詰まってる

 

奇跡の一枚だけじゃ

つまらない

 

それは

日々の暮らしも

同じだと思う

 

ベストな瞬間だけ

切り取るよりも

 

ヘタクソだったり

老いを感じた瞬間や

あるいは無意味な事だとしても

全部まるっと

いろんな瞬間が重なるから

その一連の全てが

最高になる

 

結果だけじゃなくて

それまでの経過があるから

いつまでも笑ってしまうくらい

楽しかった思い出ができる

 

 

人生が短い動画だとして

 

一定調子じゃなく

凸凹したシーンがあって

動きのバリエーションがあるから

面白いものになるんだから

 

そしたら

どの瞬間も愛おしいし

どの瞬間も等しいし

全体で見たら

ずっと同じなんてないし

優劣だって付けなくていい

しかも

自分で大満足できたら

それで良いんだ◎

 

誰かの評価はどうでもいいし

役に立つとかも関係ないし

それよりも

自分が死ぬほど笑えるなら

もうそれで最最最高

この写真を見たら

いや思い出すだけで

とーぶん笑い転げていられます笑笑