2023.07.30

爆誕50祭

爆誕50祭

7月のあつーい夏の一日

高校時代からの友人と集まって

爆誕50祭しましたー!

 

今年50歳になる私たちの

(夫も同じ仲間の1人)

明石で丸一日満喫プラン

 

ここだけは‼︎の

「希凛の鮨」だけは予約して

あとは流れに身を任せつつ

 

結果的に

かなり旅行氣分で楽しめる

超おすすめしたいコースになったので

写真でご紹介しまーす

 

まずは明石港から

ジェノバラインで

淡路島岩屋港へ

 

到着後タクシーで5分

「希凛」

カウンター前は絶景スポット

かんぱーい

ランチのお任せコース

明石 魚ん棚の「希凛」、

オープンしてもう10年以上大好きな鮨屋♡

淡路島店は初めてだったけど、

変わらぬ美味しさと

海を渡る特別感に

大大大満足でした

 

タクシー待つ間にも

ちょっと海に入って

 

こんなのももちろん撮るわよー

岩屋港の売店で

定評あるかじた家さんの和菓子を

デザートに

 

さくっと明石へ戻るー

(私がプレゼントしてもらった50歳Tシャツを見て友人2人が真似っこし爆誕50祭のユニフォーム。笑)

 

あっつくない?

大丈夫そ?

とやや心配しながら

明石公園!

怪獣ボートにのるよー

凉をとるため

ペパーミントをみんなで塗り塗り

首筋や

内股とかも

 

体感温度2℃から4℃下げます!

水辺って涼しいのね!

そよかぜがほんとに心地よく

すっかり氣持ちよくなって、

 

冷たーいもの飲みに行こう!

と明石駅横piole のカフェへ

 

たっぷり涼んで

外の暑さも落ち着いて来たので、

海辺にGo

裸足に慣れてない人達が

痛い痛いと

ぎゃーぎゃー言うてます笑笑

私は慣れてる♪

はー氣持ちいい♪

 

さーここで

50歳で青春だ!

 

青春の1ページを

写真に収めるべく

ジャンプ修行

む、むずい

 

いくわよー!

何回飛んだんだろう

 

遂にフィニッシュ!

 

そして

暮れゆく夕日を

眺めながら

線香花火

儚いわー

とても日本的な遊び

 

どんどん広く濃く色づいていく空に

感動

真っ暗になる前に

駅へと向かいながら

ディナーの相談

 

行ってみたかった

明石のピッツェリアに決定

すっごく美味しかったです!

メインとパスタを撮り忘れて

残念だけど、

奥丹波鶏もものグリル、

鱧のパスタ、

美味しかったなぁー

 

そして

こちらのドルチェ

規格外にビッグサイズで

期待以上の美味しさです!

 

 

一日ぜーーーんぶ

大満足‼︎

 

35年のお付き合い。

夫と幼馴染みの友人は

45年のお付き合い。

 

これまで色々経験して

肩の力のぬけてきた私たち、

50代も更に

いっぱい経験しながら

どんなんも

思いっきり楽しもー♡

 

 

 

 

この時の写真を

振り返りながら

 

まるで人生の縮図だわー

と感じた一連の写真があったので、

次の投稿に続きます→