2023.08.05

シンプルに生きる

シンプルに生きる

考えれば考えるほど

ろくでもない

 

もっと軽く

もっとシンプルに

好きを追求して

「自分」で生きていく

 

そのためには

もう賢くならなくて良い

 

思考を止める

 

どうやって?

感覚にフォーカスする時間

 

この目は何を見ている?

この耳は何を聞いている?

この口は何か味わっている?

この肌は何を感じている?

この鼻は何をキャッチしている?

 

五感に意識を向ける

 

スマホを触る手触りを感じる

この空間の匂いを感じる

顔を上げて目線の先に集中する

耳から入ってくる音はなんの音?

口の中は?喉は潤っている?

 

そうやって

思考を止める

 

いつも不快に

氣付かないようして

自分を消して押し殺して

生きている事に

氣付く瞬間がある

 

感覚から受け取るものを

この瞬間でキャッチする

感じるとは

感情を受け取るだけじゃないし

感情には

思考を挟む余地があるから

偽りの感情を捉えがち‥

 

いつも

感じた後から

思考が足を引っ張ってくる

 

そんなの無理じゃない?

もっとよく考えたら?

間違ってるんじゃない?

もっと周りのことを考えないと

 

それを振り払う

 

「あのときそう感じた私」

を大切にする

 

そう感じた瞬間を

大事にしようって決める

 

 

そして

決めた自分を

マーキングするように

アロマを使う

 

あの時の私を忘れないように

 

あの時の私に

背中を押してもらうために

 

アロマで感覚を開いて

自分を認めていく練習をする

 

便利な使い方や

役に立つ使い方は

ほんの表層で

香りは

自分でもまだ氣付いてない

深層に届いているから

それを受け取れる器を

アロマで育てていく

サロンでしている

施術も講座も香り作りも

全てこの「器」を育てる事を

やってますよ