2023.09.18

アイスラテ三昧の夏が終わった

アイスラテ三昧の夏が終わった

こ夏の振り返り

 

今年は

アイスラテをバカ飲みました

ちょいちょいアイス乗せ♡

 

コンビニでも飲んだし

家でもコーヒーの焙煎して

ラテにした程

 

どうした私⁈笑笑

 

もう何十年も冷たい飲み物は

年に2、3回くらいしか飲まなかったのに

 

これを健康になったというのか

心が軽やかになったというか

 

まぁ何か、なんというか

好ましいと思ってます

 

 

2年前の沖縄温熱旅行は

大きな転機で、

冷えてない体を実感して

朝からモスシェイクを飲むなんていう

心と体の自由を経験しました

https://ameblo.jp/akikodiary135/entry-12692189259.html

私も冷たいもの飲んでも大丈夫なんだ!

って思った

 

癌が見つかる前は

ほんとうに体の冷えが酷く

いつも下痢みたいだったし

いつも寒かった

 

それを少しずつ

自分で暮らしから整えていき

心を整えていった

 

だけど

冷たいものは体を冷やすから

夏だってアイスクリームも

氷のはいった飲み物も

飲みたいとすら思えず

 

世の中はどこもクーラーで

冷え切っていて

それだけで充分寒かったから

いつもレギンスと腹巻は欠かせなかった

 

そうやって工夫しながら

生きてきて、

改善された部分もあるけど

それが心を縛りつけてもいて、

 

そんな時に温熱は

新たな可能性の扉を開いてくれた

 

突破口になった

 

体を温めたら

ちゃんと温かくなることを知った

 

その開放感たるや!

 

こないだのベトナムでもそう

 

普段朝からパン、牛乳、ヨーグルト

なんてあり得ないのに(下す)

ベトナムではずっと快便だった

(便はいつでも体からのお手紙)

 

私の体のせいじゃなかった!

食べ物ののせいだった!

 

その驚きたるや‼︎

 

そんな経験を経て

私は人の体に対して絶対的な

信頼を持っています

 

体はこんなにもまっすぐに

反応してくれているのだから

ちゃんと自然に沿った暮らしに戻せば

体は勝手に元氣になるんだ

 

とてもシンプルな事だと思う

 

そうさせないのは

何も疑問を持たない「普通の」生活と

間違った情報と

自分を縛り付けるアタマ

 

シンプルなことを

かえって複雑にしている

それだけだ

 

私だけじゃない。

人の体とはそういうもの。

もっとシンプルなもの

そう確信している

 

だから誰しも

もっと楽になるし

もっとしたい事ができる体になる

 

そんな事をいつも

サロンで伝えてます

 

伝える場があるって

ほんとに幸せな事です

 

ちいさなサロンから

波紋のように広がってと

願って

 

この夏は

アイスラテ三昧だったけど、

夏は終わったので

家では

まこも茶、モリンガ、よもぎ茶、ほうじ茶、三年番茶、いろんなブレンド茶などなど

ピタッとくるお茶を探して色々と

淹れていて

 

旅先では

その土地のお茶を

買う事が多くて

そのお茶コレクションから

選ぶのもまた楽しみ

 

淹れると家族が寄ってくるのも

また幸せな時間