2023.09.27

今年一番の出来事といえば

今年一番の出来事といえば

そろそろ新しい手帳を用意したり

なんとなく

来年に思いを馳せたり

今年を思い返してみたりしています

 

今年一番の出来事といえば

何はさておき

50歳になったことです!!笑笑

 

記念クッキーを

プロのお友達にオーダーして

周りに配ったり、

同級生と爆誕50祭もしたし、

熱を出して細胞から生まれ変わったし

 

なんだかとにかく

いままでとは違う

 

40代の時には心理的に

まだまだ遠かった還暦以降が

急に現実に近づいてきて

50代はものすごく楽しめる

と思いつつ、同時に

退職とか(私はないけど)

終活とか

生活が現役とは

変わっていくのも感じていて

 

人生の真ん中、

そして降りていく感じ

 

息子たちが若さ全開で

まさにこれから!!

という姿を目の当たりにしているからか

 

人生における

季節の変わり目を大きく感じています

 

 

「50代の顔は

あなたの価値がにじみでる」

と言ったのは

ココ・シャネル

 

氣の引き締まる言葉です

 

これまで以上に

生き方が顔にも雰囲氣にも出るし

いい意味で

見た目で判断しやすくなる年齢

 

私は

どんどん軽やかに

もっともっと自由に

これからも新しい経験を

いっぱいしたいなー

って思ってます

 

多拠点で暮らしたいし、

 

どこにいても

自分の仕事はしたいし

 

最終的には

子供に関わる活動もしたい

 

シャネルのスーツは着てみたいし

 

まだ見たことのない景色も見にいきたい

 

家族で集まる時間もあれば幸せ

 

そしてずっと変わらないのは

したい事がどんどんできる

体であること

 

いつも感覚を研ぎ澄ませ

私自身であること

 

そんな10年の幕開け

 

 

もうすぐ十五夜ですね

月がとてもきれい