2024.02.17

たんかんのピール

たんかんのピール

屋久島のたんかんが届きました。

皮も立派で

捨てるのはもったいない

 

良い柑橘の皮は

いつもは乾かして

入浴剤としてお風呂に入れたり

紅茶と一緒に淹れたりする程度だけど

本音はピールにしたい‥

でもめんどくさい‥

すっごく美味しいけど

時間かかるしなーと思いつつ

今回は

ふわーっとした氣分で

できた◎

うまうま

 

次はもうちょい水に晒して

苦味を抑えよう

 

また作ろー

 

ちかごろ我が家に柑橘が豊富♡

 

 

あ、そういえば

今年の開運食材は柑橘です。

 

なんとなく目に止まって

去年のうちから予約していたものが

次々届いてるんだけど、

 

特に意識してなくても

氣持ち的に

時間の流れに乗れていると

開運グッズみたいなものは

自然と集まってくるもの。

 

逆もまたしかりで

流れに乗る為に

流れを意識して開運グッズを活用する

 

柑橘の旬って今のうち。

 

旬が過ぎたらアロマで嗅ぐのが◎