2024.03.02

お宿でのんびり

お宿でのんびり

ながーい付き合いのお友達と

心地よいお宿で

のんびり過ごすのが

一番の目的の旅を

年に何度かしています。

 

前回は淡路島で

https://ha-mon.com/2023/12/11/1877

 

今回は尾道へ!

目的はこちら

 

チェックインまで

駅近辺を散策

商店街でお昼食べて

坂を登って(ロープウェイお休み中…)

 

春を感じて

とってもすてきな古民家再生エリア

美味しいコーヒーとか

二、三時間お散歩するのに

ちょうどいい感じ

 

そして本命はお宿!

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

かつて迎賓館として使われていて

天皇陛下もお泊まりなった

由緒あるお宿だそう

(知らんかった)

リノベーションがとても

素敵にされていて、

古さよりも

素敵さが際立っています

リボンチャペル

レストランはどこも

内装も景色も違って

とっても素敵だったー

夕陽が落ちていくのを眺める

贅沢な時間♡

お部屋がほんとに氣持ちよかったなぁぁぁ

ここに動画が上げられないのが残念だけど、

バスルームがとってもお氣に入り

こちらのお料理は

地元の食材ばかりを使っていて

素材を生かして

シンプルな味付けが

とても素晴らしかったです。

特に印象的だったのは

ジビエをレアで。スパイスも全部地元産。絶品

 

ミルクジェラートに小豆島産オリーブオイルがけ。

これも美味しかったーーーー!

 

夜の景色も美しい

お部屋でお茶飲んで、

好きな時にお風呂行って

二度寝したり

心の整理をしたり(別名タロット合宿)

空が広くて

ただ眺めて。

こんな時間がほんとに大事。

 

今回来るにあたり

なんかもー色々あって、

 

けっこうなひどい火傷を負ったり

とある原因があって

体調不良でフラフラになったり。

その前には

生理前に微熱が続いて、

え⁇体調大丈夫⁈ってなったりも。

 

来られてよかった。

 

こんな快適な時間を過ごせて

本当にありがとう。

 

交通も全てがスムーズで

滞在は超快適で

ありがとう。

 

一緒に過ごしてくれたお友達に

ありがとう。

 

 

またくるね

次は、

入れなかったお風呂に入りたい!

そして連泊がいい♡