2024.03.05

自分の人生に夢中になろう

自分の人生に夢中になろう

今日は久しぶりにお昼寝して

とてもいい感じです♡

 

夜もぐっすり。

寝られるって幸せー♡

ごほうびー♡

 

最近また眠りが浅いと感じて

多くの人が抱えている不眠って

ほんとに辛い症状だと

私も実感してました。

 

そして、眠りの質について

真剣に捉えてる人たちは

まだまだまだまだ少ないけど

ほんと、とにかく寝る!

を推奨しています。

 

とはいえ、

ホルモンバランスや

自律神経が乱れると

テキメンにでるのが睡眠。

 

寝られない悩みを

どう解決していくかって、

それはもー

生活全般に直結してて、

だから、

寝具周りとか寝る事だけを見てたら

ドツボにハマるな

とも感じたりします。

 

私が氣をつけるのは、

不眠対策ではなく

生活の質を上げること。

 

食べる量を減らす。

 

頭だけ使う時間減らして

体を使う。

 

丁寧に呼吸する時間を取る。

 

このへんは、

日々無意識でやってる事に

意識を向ける大切さです。

 

ザクっというと

体の不快を我慢しない

って事が一番大事ってこと。

 

私たち、あまりに

我慢するのがデフォルトになってる事が

多すぎる!!

 

だから、

自分の快適も

自分の好きも

分からない…

ってなってしまう。

 

寝られない、は

その結果の一つ。

 

もはや

睡眠云々だけではないから

 

原因として

生活全体を捉える。

 

だからコツコツと

目先の「快」を選んでく。

 

それは考えてやる事じゃなくて

快適って感覚でしかないから

感覚が先なのですよ。

それから頭使って選ぶ。

そして体使って動く。

 

そうしてるうちに

自分の人生に夢中になる

もちろん、寝られる。

 

人のことを変えようとしたり、

人の悩みを解決しようとしたり、

人を羨んだり

人と比較したり

人の言動に敏感になってるヒマはない

 

そんなヒマあったら

自分の感覚に敏感になろう

そしたらもちろん、ぐっすり寝られる。

 

何歳からでも始められる

 

私たちは

自分の人生しか生きられない

自分の未来にワクワクしよ

自分の人生に夢中になろう

 

頭だけ使ってないで、

全身で生きていることを実感しよう。