2024.03.15

学び続けるのはなぜ

学び続けるのはなぜ

東京で学びの二日間を

過ごしてきました。

 

隙間にタイミングよく

お友達と会ったり

(普段からよく一緒にいるのに。

わざわざ東京でも笑笑)

 

師匠の元で

タロットの研究会と

アストロロジーの研究会、

加えて

ずっとブログなどで

見てきた方の

トークショーにも参加。

 

ひたすら自分と

向き合うきっかけをもらう時間を

過ごしていました。

私がずっと学び続けるのは、

仕事のためではなく

なにかの習得でもなく、

ただひたすらに

自分を知るため。だけ。

 

これを仕事に還元せねば

と思ってたころは

とうに過ぎました。

 

でも、それが結果的に

サロンで生かされてます。

 

自分を探究して

発見していくことは

すなわち

自分の外側の世界に

繋がっているからです。

 

そんなにお金も時間もかけて

東京に通い続ける原動力は?

と聞かれるけど、

 

自分のことが知りたいから。

自分を使いこなしたいから。

そして自分の可能性も

超えていきたいから。

(トークショーもすごいよかった)

 

自分の事がわかってきたぞー

もう随分良い感じ♪と思ってたけど、

まだ自分に絶望して

また希望を抱く。

 

力みに氣付いて

緩め方を知る。

 

その繰り返しです。

もっともっと

自分をまっすぐ使いたい。

 

今日も自分にガッカリしたし、

なかなか自分を分かってきたな

と満足もして、

まぁ全体として

ガッカリが多い氣もするが、

いやいや

生まれて初めての安心を感じて

涙も流したな、と

 

 

また来週も日帰りするけど

お泊まりは

じっくりとその時間に浸れて、

ホテルのサービスも受けられて

豊かな時間を過ごせます。

ほんとありがたい♡

 

はーーーーー

楽しみにしてた二日間、

みっちみちの大満足。

 

またしっかりと

糧にしていきます。