2024.03.23

結婚記念日の贈り物

結婚記念日の贈り物

結婚記念日おめでとう

って次男が

花束を贈ってくれました。

なくーーーー

 

お花屋さんにオーダーして

ガーベラが好きだから

入れてもらったって

 

なくーーーー

 

夫が出張中で不在だから

私ひとりで受け取ったのが

申し訳ないくらい。

 

2020年も

まだ幼い顔の次男が

結婚記念日おめでとう

っていって

かわいい花束を贈ってくれて

ほんとーーーにびっくりしたし

感動した。

 

色んな意味で

この子、私の子なの⁇

って思うシーンがあるけど

(逃げ出したいこともあるし、それでも真摯に向き合ってきた自負はある。)

 

それは長男に対しても

そうだけど、

 

我が子に

結婚記念日をお祝いしてもらえる

未来が私にあるなんて

想像もつかなかった。

 

そもそも

子どものいる未来は

想像できなかったし、

結婚だって想像つかなかった。

できない不安しかなかった。

 

でもすると決めて、した。

 

ちなみに

この人する、ではなく

結婚する、と決めたところが

決め方のポイント。

 

 

心を決める事が必要な時はある。

 

その先に

想像を遥かに超えた

幸せがあるんだよなぁぁぁ♡

 

 

私は、子ども達に

まっすぐ生きる事を示したくて

自分と向き合い続けてるところは

大いにあったのだけど、

 

それももう

力みすぎてると氣付いたし、

彼らは彼らで

自分で選択して

生きていけるくらい成長したし、

 

もう背中で語る

イカつい母親は

やめようとおもいます。笑