2024.04.23

ハゲって言われる

ハゲって言われる

次男にマルセイユタロットしました。

 

お題は

「学校で何人かの仲の良い友達から

ハゲとイジられてる。

色々対応を変えてみても

状況は変わらない。

どうしたらよいか?」

 

 

本人は深刻。

 

 

リーディングでは本人が

なるほど!となり、

どうしたら良いかが明確になり、

 

私も

ハゲてるか、ハゲてないか

の問題ではなかったな

というハッとする氣付きがありました。

(その話を以前聞いた時に

「ハゲてないから大丈夫!」って言ってたww)

 

 

それから数週間後‥

 

 

「なーなー

ほんまにハゲって言われんくなってんけど」

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

意識が変われば

周りにも伝わるんだよね

 

自分の意識が

見えてる世界を作っている

 

次男は更に

「言われても氣付いてないかもしれん」

 

最高か

(1ヶ月以上生き生きしてた次男がくれたお花)

 

 

自分の態度で

周りを変えようとしてた頃は

状況は何にも変わらず

イライラは募るばかり。

 

変えようとするんじゃない。

 

自分を変えるのだ。

 

 

変えようとしてる限り

同じところから抜け出せないし、

 

相手をそうやって見張ってる限り

まったく自分が見えていない。

 

そうではなくて、

自分の在り方。振る舞い方。

 

理屈で捉えるのではなく

イメージで捉える。

 

難しくない。

シンプルになるだけ。

 

そういう事が

言葉でなくて

カードの絵柄でイメージとして

入ってくる。

(アロマは嗅覚から)

 

それをしっかり受け止めて

実践するだけ。

 

 

この経験から

またひとつ

自信がついて良かったね◎