2024.04.21

おつかれさま

おつかれさま

二年間仰せつかった

子育てにまつわる

小さなお役目を

無事後任者に引き継いで

終えることができました。

 

いただいた花束を

自宅で飾ってみて初めて、

私なんかが

こんな立派な花束をいただく機会も

そんなに無いよなぁ、と実感。

 

そっか終わったんだな。

感謝してもらえるような事だったのかな

と、やっとホッとしています。

 

蕾が咲くのが楽しみ

 

しかし同日の朝

おうちの給湯器がすっかり壊れて

しばらくお湯が使えず

 

どんよりもしてますwww

もーーー

 

同時に日常への感謝がいっぱい

 

あー水が出て良かった!

 

おうちでお風呂に入れるって

ほんとにありがたいことだなー!

とか

 

あったかい季節でよかったなぁ

寒くても暑くても大変よね

とか

 

食洗機もお湯がないと使えないんだ!

とか

 

私はサロンでお風呂に入れるし

すぐそばにいくつも温泉あるし

車もあるし便利で良かったなぁ

とか

 

 

他にも色々色々

感じることがあって

終わっていく週末です。

 

不便を感じるから

便利になっていくんだし、

 

不快があるから

快適を選べるんだし、

 

嫌だ!と思うなら

今できる限りの

好き!を選べば良い。

 

どんな事でも

二つの相反する感覚の狭間で

どちらを選ぶ?

は、いつも変わらない

万人に与えられている権利

 

感謝状と記念品もいただきました。

ありがたや。

 

おつかれちゃん、わたし。