2024.05.03

確認したい

確認したい

お友達が

治療家の先生を

紹介してくれたので、

高濃度ビタミンC点滴の

クリニックと並行して、

週一の治療日を作って通っています。

 

とてもとても良い感じ◎

今までと全然違う。

 

で、クリニックと治療院

両方の先生に

食事のアドバイスをいただき、

私は食に関しても

多方面からの知識と

経験に基づいた

自分なりのポリシーがあって、

 

それらのアドバイスを聞いた時に、

えぇー…

という抵抗を感じました。

 

だから、従うことにした。

(↑これ、自分を進化させるための大きなポイント)

 

食ってとても難しいのですよ。

 

栄養素、季節、体質、素材の質(生育履歴や栽培法、産地、鮮度、残留農薬、大気や土地の汚染レベル、作り手のエネルギー)などなど。などなど。

栄養学、薬膳、マクロビや正食、ヴィーガン、発酵食、自然食品などなど。

 

今やほんとにたくさんの食事法があって

いろんな事をいう専門家がいて

いくらでも情報がはいってきます。

 

もちろん

食べ方とか

食に対する感謝も、

とても大切です。

 

そんなの氣にしたら

食べるものない!

というのも一理あるし、

 

だからと言って

フツーに食べてたら

100%病氣まっしぐら。

 

近年、日本の食の安全が

非常に脅かされてる事実もあり。

 

なので、

全部踏まえた上で

私には私のポリシー。

 

これだけは

押さえたいポイントがある。

 

結果的には

食べた後快適で、

今が元氣ならそれが正解!!

という体感でポリシーができました。

(また胡蝶蘭が花を咲かせました♪)

 

 

なんだけど、時には

それってホント?

と、自分に問うのも大切。

 

いつのまにか偏ってない?

変な言い訳になってない?

と、自分に問う。

 

という事で

・牛、豚、鶏食べない

・乳製品食べない

・小麦取らない

・白砂糖の入った甘いもの食べない

 

そしたら…

3キロ痩せてた。泣

 

私は痩せるとダメなのですよ…

やつれて、エネルギー不足になります。

 

ガン患ってて

体脂肪率8%で

痩せる事はあかーん!

 

 

やっぱり

理論理屈が全て

自分に適応するとは

限らなくて、

自分の感覚を信じて食べるのが

私には一番!

ということを

再確認したのでした。

 

全部、体が教えてくれる。

 

食べた後飲んだ後

体感覚として快適で、

便がきれいで、

しっかりエネルギー作るものであるか。

 

食のあれこれは、結果が全て。

絶対これが正解。

(こっちも次々と♡)

 

だけどそうなるために

頭で考えれば考えるほど

ものすごく複雑で、

 

クリニックでは

いろんな細かい検査をしてもらって

サプリで補う方法を

提案してもらってるけど、

 

それすら

理屈通りに吸収して

体を作るものであるかどうかは

この体にかかっている。

 

この体が決める事。

 

だから

初心に帰る。

自分の感覚を真ん中にする。

 

嬉しい事に、

クリニックの先生は

「とはいえ数字ばかりみないで

自分の感覚が大事ですからね」

と言ってくださり、

 

治療家の先生は

「自分の感覚を信じる事が大事です」

と言ってくださった。

 

そんなお二人だから

今とっても治療が楽しい♡

 

私は私の感覚を信じて

ここまで生きてこられたんだ。

 

それを確認したかったんだ♪

 

その上で

いっぱい助けてもらって

もっともっと元氣になるんだ♪

いよいよ寛解させるんだ♪