2024.07.19

北から南から

北から南から

クライアントさまが

故郷の味覚を、と送ってくださいました。

氣持ちがとっても嬉しくて

ありがたいです。

とても風通しがよくて

あまりクーラーをかけない我が家で

急速に熟していってる氣がします。笑

 

そして今日は

日本最後の秘境、トカラ島から

パッションフルーツが届きました。

こちらはネットでみつけて

買ってみたもの。

 

自然たっぷりの場所で

自然栽培された果物に出会うと

買いたくなります。

 

こちらも熟してシワシワになると

甘くなるんだって!

今は酸味強めでフレッシュ

 

果物大好き♡

 

食後やちょっと小腹の空く時間に

家族で食べる時間も大好きです

 

今は断然スイカ。

スイカと梅干し食べてたら

夏バテしないと

信じています笑

 

梅雨明けしましたね。

今日から土用いりですね。

 

冷たいもの、冷やすもの

上手に使って

湯船にはしっかり浸かって

温かい味噌汁やお茶も飲んで

温冷のバランスよく

無理なく!すごしましょー