2024.08.03

淡路島へ

淡路島へ

8月です!!

長男がインターンで帰省して

私も夏休み氣分な1週間と、

楽しみにしていた旅行からの

楽しみにしていた学びの2ヶ月の始まり、

また追って残していきたいと思います◎

 

長男と夕方近く

ぶらっと淡路島へドライブ

 

彼の原体験なのかもしれない

安藤忠雄建築である

本福寺へ

 

この壁沿に沿って歩くと

お寺が‥

ない!!笑

 

 

初めて参った時は

大声あげてびっくりした私。

蓮の池の真ん中から

下りの階段があり

池の下に本堂。

 

お釈迦様に後光がさす造りです。

これは裏手。

 

仏像の背を拝めるのも

なかなか珍しいです。

 

 

今年のお盆は

受験勉強真っ盛りの次男に付き添って

私は帰省できないので

 

ちょっと早いけど代わりに

観光がてらでも

長男と手を合わせる時間が持てて

良かったな。

 

見えない世界に

思いを馳せて

感謝を伝えることは

どんな暮らしでも

どこにいても

忘れずにいたいものです。

 

物質だらけの日常に

埋もれずに

視野を大きく持つことで

大いなる力を感じて

ふわっと軽くなれる時間です