2024.08.24

両方大事

両方大事

熱海に

恒例のお宿満喫旅行へ

いつものお友達と♡

 

初熱海は遠かった!

新幹線で行けるのに、

関西からはなかなかハードル高め。

 

少しだけ

熱海の街をぶらぶらしました。

期待度低めで行ったら

すっごいすっごい好みだった

モンブランのお店

熊本県上益城郡産和栗100%で、

ほとんどが栗のモンブランに

ほんのちょっとのホイップとメレンゲ

わからないくらいのスポンジ

 

「最上級の栗には

余計なものは何も必要ありません」

 

見栄え至上主義、

味も質も二の次、三の次とか

逆に

こだわりが裏目にでて

おいしくないのも罪だし

そんな食べ物が溢れて

まさに世の中を表してるなぁ

って空しくなる事が多々ある中、

 

こんな素敵なケーキに出会えて

嬉しいー♡

 

シャレ感も大事だが

先に質なのだ。

 

ごちそうさまでした!

カウンターと同じ高さ、仕切りもない

オープンキッチンで

目の前で作ってくれるのも

なかなかすごいよね◎

 

 

はぁーー♡

ひと足先に秋を感じました。