2024.08.28

熱海

熱海

ふふ熱海

連泊してきました。

ちょっと久しぶりの ふふ巡り。

 

というのも立て続けに

各地のふふに泊まり、

ふふ河口湖がとてもとても良かったと共に

ふふ の感じに少し飽きてきて笑

 

他のお宿もいっぱい

良いところあるんじゃないのかなー

と思ったから。

 

で、一年ぶりの ふふ でしたが

 

やっぱり ふふ いいなー!!

ってなったのは

 

・お部屋の設計からインテリア、照明がとにかく落ち着く。居心地が良い。

 

・茶器やグラスが揃ってて嬉しい。お水、炭酸水、冷茶が十分揃っている。茶葉を持ち込んでひたすら飲む私達には重要ポイント。

 

・掃除が行き届いている

 

・スタッフの対応がとても和か

 

・お食事が美味しい!

 

 

ふふでよく見かける花のあしらい

このシックな内装が

ふふ らしい。

 

ふふ熱海の一番の魅力は

お部屋の露天風呂にも引いてる

源泉掛け流しの温泉!

2泊で10回は入りましたわ。

横の足湯コーナーで本読んだりも。

 

氣心の知れたお友達との時間は

互いにマイペースに過ごせるから

一人のようにも過ごせて疲れないし、

 

もちろん一人より楽しい♡

 

館内は

ルーフトップバーがあったり

バーがあったり

もちろん大浴場も。

 

お食事は和食。

海のそばだから

海鮮がいっぱい。

 

鮑食べたかったから嬉しい!!

 

誕生日の前祝いをしてくれました。

感激(T . T)

お花があると

素敵なお部屋がますます素敵になるから

ほんと嬉しい♡

 

この後、東京経由だったけど

東京のホテルでも

そして我が家でも

綺麗に咲いてくれて嬉しい

暑い中、移動に耐えてくれてありがとう

 

日々色々あっても

こうやって一緒に過ごせることに

心から感謝です。

楽しい時間をありがとう

 

次は

我が家の次男の進路が落ち着いてから。

やっぱり ふふ かな!

いや、海外か?

 

やっぱり良いです。

https://www.fufujapan.jp/

 

七月に日本国内初の

ミシュランキーホテルが

発表されて、

ふふ は

最多の7施設が受賞したそう

 

憧れのホテルの中に

我らがご贔屓お宿ふふ

 

なんか嬉しい♪