2023.04.24

感じた事を受け入れると悩みの所在地にたどり着く

感じた事を受け入れると悩みの所在地にたどり着く

マルセイユ・タロットの
リーティングをさせていただくと

 

今までサロンでは
聞かなかったようなお話を
されます

(10 運命の輪)

 

常々
施術やアロマの講座をしていて
「仕事辞めたほうがいいのか
転職したほうがいいのか」
というようなことについて
私が答えを用意している訳では
ありません

 

でもリーディングを始めてから
「悩み」に対する
「答え」を導き出すようになって
(とはいえ
マルセイユタロットでは
答えはご自身の中にあるので
私が答えを出す訳ではないけど)

 

「悩み」
(あるいは「迷い」「課題」「モヤモヤ」)
の内容を明確にするだけで
かなりスッキリします

 

例えば件の
「仕事を辞めるか転職するか」
だと

・どんな仕事をしていて
・どんな事が理由で辞めようと思うのか?
・辞めたいのか辞めたくないのか?
・転職以外の選択肢はあるのか?
・あなたにとって仕事とは?

 

などを確認して
自分が何にモヤモヤしているのか?
焦点を絞って
明らかにしていきます。

 

そうすると

あれ、悩みの原因は
周りにどう見られるかだった

とか

辞めたいとおもってたけど
本当は辞めたくない

とか

本音が見えてきて

 

それだけで既に
半分くらい解決して
スッキリしたり

 

だから
意外と人って
何でモヤモヤしているのか
自分で分かってない事が分かります

 

悩みの所在地が
分からないなら
それは
解決しようがない

 

まずは
自分の感情を受け入れて
認めないと
先には進めません

 

モヤモヤってどういう感じなの?
何にモヤモヤしてるの?

 

と自分に問いかけて
ありのままの感情を
一旦見てみる

 

そうやって整理して
心を波を沈め
カードに心を映してみて

 

なにが見えるのか?

 

と紐解いていくのが
マルセイユタロットです。

 

カードを展開する前の
質問を決める準備が
とても大切で、

 

それが日常的にできれば
カンタンに解決できる悩みも
きっと多いでしょう

 

自分の感じたことを
いちいち見ていくことは
どんな方法でも

 

アロマを使うでも
瞑想でも
書き留めるでも・・・

 

日課にしたいですね

(レインドロップは体を整える瞑想♡)