2023.06.04

占いではないタロットって?

占いではないタロットって?

タロットにしろ

占星術(アストロロジー)にしろ

「占い」と言われる類のものを

私が学び続けているのは、

それらが本来

未来予測の道具ではないからです。

 

私の求めているのはひたすら

「私とは何物であるか」

という自分自身の精神性、内面の探究で

それは突き詰めていくと

全ての人にとっての

普遍のものに辿り着く

 

それを教えてくれるのが

タロットであり

アストロロジーです。

 

未来予測できる、

くらいの感じです

 

未来予測というと、

現実を見なくても

過去を見なくても

できそうだけど、

 

現在と向き合うから

過去を認めて

それから未来予測ができる。

 

過去、現在、未来の順番で

繋がっているというよりも

 

現在に

過去と未来も集約されてる。

 

マルセイユタロットで

現在→過去→未来

とカードを展開していくのは

この為です。

(貴重なリーディング写真、撮ってくれてた♡)

自分というフィルターを通して

この世を捉えているのなら、

だれしも

そのフィルターそのものを

知ろうとすることは外せないし

 

どれだけ時間をかけても

うん。わかった。

となる事はない

 

それでも

自分を発見するって

あぁここにいたのね!

と叫びたくなるほど

その喜びは大きくて

同時に深い安心感を得ます。

 

それは決して

誰かや何かにみつけてもらう

ものではなくて

きっかけを与えられても

最後は自分で目を凝らして

辿り着くのだけど、

 

それを重ねていくと

同時に

誰かに伝わっていくものも

増していきます。

 

それが共鳴。

 

ということは

自分の周りにいるのは、

今の自分に見合った人たち。

 

面白いね

 

自分の内側をつきつめると

必ず外の世界に繋がる。

 

本当のことって

必ず繋がるんですよねぇ

 

 

占いというエンタメではなく、

自分を知ると言う

とても現実的な事を扱うから

人によっては

しんどいこともあります

頭で考えて答えを導き出すことに

慣れていると

本当にカードが見えないから

 

でもハッとする視点を

ご自身で見つけ出すサポートができます

 

そんなの大好き!と言う方は

ご連絡くださいね

随時無料モニター募集中です