2024.06.10

意識に上げる

意識に上げる

フキハラ

という言葉ができたらしく。

 

ため息ハラスメント

 

もはや

ため息すら犯罪の可能性

という

生きづらい社会。

 

てかまず

心当たりある!!

うちの夫のため息、

あれフキハラ!!

 

って事で、

早速活用。

 

それフキハラって言うんだって!

職場で訴えられるよ!!

わざとじゃないって言えなくなるよ!!

wwww

 

 

本人は

無意識でやってるからね、

それをまず

意識上に上げることが

すごい大事で。

 

それは私たちみんなそう。

意識上にあげる。

意識して動く。

 

ハラスメントだけでなく

自分の好みも。

たとえば

「こうありたい」は

社会に流されて出た願いかもしれない。

 

意識に上がると

そうやって一旦考えられる。

無意識の思い込みの可能性に氣づける。

 

それが意識の枠をはずすって事。

無意識につくってる

自分の中の既存の枠に

氣付いて

自分の思うように変えていく。

そうやって毎瞬を選んでいく。

 

 

 

 

それにしても

ため息も許されない

って

どんだけみんな

ピリピリして生きてんのかなって

大丈夫じゃないなってなる。

 

いろんなことに規制ができて

一体誰が守られてんのか

 

結局

全員が責められてる

サバイバルゲームになってる

 

だけど

そこに注力して

煽ってくる社会に流されないで

しっかりと

無限にある目の前の感謝を数えて

地に足つけていこう