2023.11.21

お祓い行く?

お祓い行く?

トラブル続きの時に

よく聞く言葉、

「お祓いに行ったら?」

 

 

息子が

「お祓い行きたい」と言ったので

 

日々のツケが出てるだけなのに、

困った時だけ

見えない力にすがりたい

なんて

その心のあり方が問題だ!

 

と一喝

 

「見えない力」にうるさい私です。笑

 

 

見えない力は

この世のメインで

はたらいてる力。

 

魔法はあるし、奇跡もおきます。

 

仕組みはとってもシンプルなのに

 

それを難しくしているのは

私たちで、

できない理由をいつまでも

言い続けるのも、私たち。

 

 

生きていると

いろんなことが起きるし、

 

スピリチュアルを

キラキラさせたり

フワフワさせたりしていると

 

現実の問題が起きた時に

ふつーに彷徨うし

スピリチュアルな世界に

逃げ込もうとします

これは日本の「宗教」って

呼ばれるケースと同じ。

 

だから

おはらいとか言うし、

何かにすがりたくなります。

 

そうじゃない。

サロンの新メニュー

「魔法のアロマ実践コース」では

どんな時も安心できる

心のあり方を伝授しています。

https://ha-mon.com/2023/10/08/1533

 

私が今まで

方々で教えてもらって

今も学び、これからも

ずっと学び続ける

普遍の智慧を

日常で実践してきたから

伝えられる事です。

 

 

私には

苦しい時も

悲しい時も

楽しい時も

腹の立つ時も

 

心をいつも戻す場所が、

自分の内側にあります。

 

揺らがない、

変わらないもの。

私の心と体と魂が一致するところ

 

 

そういった

実践的な整え方と

意識の広げ方を

サロンではお伝えしています。

 

 

 

子供達には

日常の中で伝わるかと

思っていたのだけど、

 

あえて伝える努力を

しなければならないと

今とても感じているので、

 

家を出ていくまでの

限られた時間で

伝えていく事にしました。

 

もーあとは

大学受験に備えて

お味噌のんで!

よく寝て!

だけ言っとけばいいと

思ってたけど、違ったらしい泣

 

めんどくさい!

やりたくない!

って反射的に思ったから、

これは

やらなきゃならない事なんだ。

 

なぜ「いや!」って拒否した方を

選ぶのか?

それにもちゃんとした理由があります。

(どっかに書いてる。また書きます。)

 

人生は選択の連続。

一日に3万5000回も選択してるんだって。

そりゃー

日々の選択次第で人生変わる!

だから自分の選択次第で

なんでもできる。

年齢も関係ない。

死ぬまで続く一日3万5000回の選択の日々。

 

まずお祓いは

日々の暮らしの中でするものだという事、

(断捨離もそう。湯船につかるのもそう。デトックスや、デジタルデトックスや、部屋の片付けも。全部お祓い)

 

人の氣持ちは決めつけないこと、

立ち止まって

自分の心の内側を見る癖をつけること、

(人の心は絶対にわからない。自分の内側に深く深く入っていくことが、他者への理解に繋がること)

 

そんな話を

子育ての仕上げとして

伝えていきますー

 

 

 

で、お祓いっていつ行くんだろ?