2023.10.08

【新レッスン】魔法のアロマ実践コース

【新レッスン】魔法のアロマ実践コース

※コース名変更しました

※内容を追記しました

 

【ha-monオリジナル アロマテラピーマスターコース】を修了された生徒さんに向けて

新しい講座をリリースします

 

ある程度アロマを使っている方や

以前どこかで学んだことがある方も

歓迎です

※こちらのコースではヤングリビング社の精油を使います

 

一通り学び実践して

自分なりに

アロマライフを楽しんでいるけど

ワンパターンになってきたなぁ

イマイチ使いこなせてないかも…

または、

なんだかアロマって物足りない‥

あるいは

もっとアロマと仲良くなりたい!

もっとアロマの本質が知りたい!

アロマが大好き!

アロマの話をもっと聞きたい!

アロマの源を知りたい

本質的な話が聞きたい

 

そんな皆さまのためにご用意した実践コースです

 

基本的にはマンツーマンでの講座ですが、

話の幅がぐんと広がるので

お二人で受けていただくのもおすすめです。

 

◎内容

1クール(150分×3回)

一回目→【現在地の確認】

お手持ちのアロマを存分に使えてますか?この回ではまず、すでに持っている精油とまっさらな氣持ちで向き合うことから始めます。今まで忘れていた精油や持っているけど使えてない精油にスポットを当て、その魅力をぐいっと引き出します。あるいは、馴染みの精油に思考を挟まず新鮮な氣持ちで触れることで、新たな発見をしていきましょう。お持ちのアロマを全てご持参ください。多くても少なくても構いません。知識に惑わされない方法を使って手持ちのアロマにハッとする新しさを吹き込みましょう。それは知識だけではなく、その奥にある、本質に触れる意識がもたらします。

その上で、心がぐーんと豊かになるアロマを使ったワークを日々実践していただきます。アロマを使うとより氣付きの大きいワークになるのでとってもおすすめです。

 

この回の目的は「現在地の確認」です。今すでに持っているものがどれほど豊かなものなのか、今までスルーしていたことに氣付かれるでしょう

 

2回目→【解放と手放し】

好きなアロマから自分の現在地を分析できますか?アロマを嗅いで「今の私ってこんな感じなんだな」「今は〇〇に氣をつけた方がいいな」など、アロマと仲良くなったら必ずできる、自己分析のツールとしての使い方を、改めて二つのカテゴリーに分けて解説します

①イザという時に使いたい肉体系アロマ

②じっくりと向き合いたい精神系アロマ

自分を知ることは誰かに教えてもらうのではなく、最後は自分と向き合うことでしか叶えられません。

アロマという本質によって自分との向き合い方を深め、幸せ度をうんと上げていきましょう

そしてアロマを使った感情解放ワーク、お家で実践する手放しワークを実践していただきます。

 

この回の目的は「感情的リリース」と「物質的手放し」です。現実を一旦受け止めるからこそできること。ゲーム感覚で一緒に楽しみましょう。

 

3回目→【魂の浄化】

アロマを魂を磨くものとして扱っていますか?単なる日常使いとして簡単に済ませていませんか。「いい香りで役に立つ」はアロマのほんの入り口です。使うだけでなく、依存するでもなく、信頼して自分自身を開くものとしてのアロマをお伝えします。

この回のメインは気付きをもたらす瞑想です。

日常ではなかなか持てない瞑想タイムを習慣化して、感覚を研ぎ澄ませましょう。本質的にアロマを使うなら、頭に詰め込んだ知識でなく、自分の体感が何よりも大切です。今わたしはどこにいてどう感じている?この体感を大切にして、どんどん身軽になりましょう。外側に振り回されることなく、自分の感覚に安心して委ねることができる毎日は、魂が浄化され磨かれて初めて叶います。

 

◎日程

ご希望の日程からスタートします。その後3週間ごとに2回目、3回目とご予約ください。

 

◎料金

3回を1クールとして継続して何クールでも受けていただけます。クールを重ねる程、螺旋状に変容も大きくなります。

1クール 88,000円、

2クール目は30%off、

3クール目以降50%off

 

チャンスやタイミングを素通りさせずにしっかりと掴む為には、ふわりと浮いてくる感覚を逃さずキャッチすることです。

 

熟考を重ねた選択は、内から湧いてくる感覚を否定してしまうものになりかねません。あるいは「急速思考」を直感だと勘違いすることもしばしばです。

 

日々さまざまな選択をしてきて、今こここの瞬間が大満足でないなら、そこそこ満足でしかないのなら、真逆の選択をしてみる。

 

時にはそんな思い切りも必要です。

 

 

アロマに限らず、あれもこれも持っているのにそこに本質を見出せずに表層だけで「知ってる」「分かっている」となっていつも同じところで何か物足りなさを感じてしまうのは、知識だけで人生を動かそうとするから。

 

もうそこから抜け出して、

更なるフェーズを楽しみませんか♡