2023.12.06

自然とは変わるもの。そして普遍性。

自然とは変わるもの。そして普遍性。

昨日の一瞬の空の色

 

10分後、外に出たら

雨が降っていました。

 

あのピンクの空は幻⁈

 

一瞬の美しさを

掴んだ氣がして嬉しかったー

 

 

 

 

 

私がアストロロジーを学ぶ中で

何度も何度も戻る原点があります。

 

宇宙とは

絶対的に規則性がある

という事。

 

目の前の自然界は

一つとして同じものはなくて、

常に変容して

全てがいつも違うものなのに

 

空の向こう

自然界を取り巻く遠い星たちは

今までもこれからも

ちょっとも変わらずに

規則的に動いている

という事実です。

 

普遍の大いなるものに

私たちは

いつも包まれています。

 

私たちが氣に留めようが

なかろうが、

星ははいつも規則的に

でも唯一無二の空模様を見せて

回っている

 

西の空と↑

 

南の空↑

 

目線だと

ほんのちょっとの角度なのに

全然違う空みたい

 

 

魔法のアロマ実践コースでは

https://ha-mon.com/2023/10/08/1533

 

毎日10個の

「ありがとう見つけ」

をしてもらってます。

 

朝、まだ何も始まってない

起き抜けの時間、

何に感謝する?

 

当たり前のことにスポットが当たると、

当たり前が当たり前じゃなくなります。

 

当たり前じゃない毎日は

新鮮で、

喜びがいっぱいで、

好奇心でキラキラする

 

太陽が登って

新しい一日が始まる事の

喜びを心の底から感じられるとの

 

あーまた朝だわ‥

ってなるのと

 

私にとって

どっちが良いんだろうか?

 

当たり前だと疑問にもならないけど、

そうじゃじゃなくなると

自分に問う事もできます

 

そして、

わー自分の生き方を

自分で選んでた!

って氣がついて

 

本当はこっちが良かったんだった!

と行動が変わります。

 

氣付くことと

意識を変えること。

 

シンプルな事だけど、

みんながスルーしてることです。

 

今更変わらない

今更変われない

変わりたくもない(←一番こじらせてる)

なんて我を張るのをやめたら

あっという間に

楽ちんに自分の人生を選んでいけるのに

 

もっと私たちを

生かしてくれている力に

委ねたらいい

 

どうせ私たちは

自然の一部でしかない♡

委ねるのだ♡

 

今年もサロンでは

たくさんの

生き生きとしたお顔を

見せていただきました

 

少しでもお役に立てていたら

本望です

 

年内すこしご予約枠あります。

 

ご連絡お待ちしています^ ^