2024.02.26

【がんネタ】新しい治療スタート①

【がんネタ】新しい治療スタート①

 

先日のこちらの投稿の続き→

http://ha-mon.com/2024/02/01/2041

 

 

公式LINEでちょこっと書いたのですが、

(近況報告やサロンのお知らせなど月一でゆるーく配信中)

新しく出会ったクリニックに通っています。

 

いろんな機械でいろんな検査があり

自分の体の事が数値で見えるって

おもしろいなーと

興味津々

 

・タンパク質、ミネラルともに良好

・体脂肪が8%はやばい

・血管は抹消まで健康度高く

・下半身の筋肉量は高く

・上半身は年齢並み

・糖化(酸化)なし

 

タンパク質やミネラル、糖化については

今まで食べ物だけでなく

食べ方で氣をつけてきたので

その成果がきちんと表れていて

嬉しかったし、

 

筋肉量も体感通り。

 

一方でノーマークだった

自律神経系が

交感神経がほぼMAX

という・・・

青天の霹靂とはこのことか。

 

私、アドレナリンで回してたのね・・・!!!

 

そういわれて初めて

思い当たることがいっぱい出てきて

あぁ、今私調子悪いわ・・・

と自覚しました。

 

今思えば、

新しい病院に訪れている

というストレスもかなりのものだったな、と。

 

がんで通った病院には

とても抵抗があって

本音を話せたことがなく、

 

がん治療に関してずーっと

言われたことを受け入れるか、

反発するか、の

二択しかなくて

 

次の先生は、どうだろう・・・

なんて話をすれば

私を理解してもらえるのだろう

治癒にベストな道に進めるのだろう

というようなことを

どこか不安に思っていました。

 

で、心拍92ってww

走ってきましたか?っていうくらい

 

体ってほんとにそのまんま

ありのままで

頭ってほんと分かんないんだなぁ

と感じた一件でした。

アロマの使い手で

ストレス過多とか

ほんとあり得ないので

また一つ、自分を知る事ができた。

労わる時がわかったし、

そんな風に重く考える必要なかったんだなー

もっとアロマを自分のために使おう

って思いました。

 

それから

声で感情の割合も分かって

怒り、喜び、悲しみ

の中で、悲しみが少ないのが希望だと

先生に言ってもらいました。

喜びが多いんだけど、

怒りも多めで

これも使うべきアロマがあるから

それを使ってリリースしよう。

 

問診は一時間。

検査結果の説明は最後の10分くらいで

それまでは

今までほぼ誰にも話さなかったようなことまで

話すことができて、

あらたな氣付きもいくつかあったし

今一度自分と向き合う事もできました。

 

色んな病院も教えてもらえて

どうしたいですか?

と改めて聞いてもらったときに

 

わたし日々困ってないんです。

でも困ってない人生では嫌なんです

もっと幸せになりたいし

もっと充実できると思っているんです

 

といった後、

我ながら、確かに、と思いました。笑

 

 

長くなるので

次に続きまーす