2024.03.20

春分の日

春分の日

アストロロジー的

一年の始まりの日です。

 

一年を通して

いろんなスタートや

区切りがあると

知った頃

 

何度でも仕切り直して

新しい氣持ちで

スタート切れるんだな

と感じました。

 

新しい氣持ちで頑張って!

って応援されてる感じ。

 

お正月や

4月だけじゃないんだわ。

 

毎日が

新しい一日として

スタートする。

 

朝起きると、

今日という日が与えられた事に

ありがとう。

今日も生かされています。

とノートに書いて感謝してます。

 

春分の日に入籍して

まる26年。

 

続けようと思って

続けられたのではなく、

振り返れば

結果として続いている

という事です。

 

続けるぞ!

と力むよりも

いつでも

やめていいと思いながら

毎日が新しい氣持ちで

一年また一年と

積み重ねる事ができた

 

そんな風に捉える方が

好み。

 

 

私の病氣もそうで、

 

治ったら良いけど、

治ってない今も

幸せで充満していて

なにも欠けてない事に

やっと氣付けた

ついこの頃です。

 

 

転院して本当に良かったなぁ

と思っています。

 

氣付きが大きくて。

 

前の病院に対しても

やっと心から感謝できるように

なりました。

 

私の体が本来の力を発揮して

治っていくのだ、

という思いが強すぎて

なんと傲慢だったのだろうと

反省しました。

 

私が、

私が、

と自分を守る事に必死すぎて

助けてもらっている事に

感謝の思いを向けられてなかった。

 

今はやっとで

ありのままの自分を見せられる

クリニックに出会えて、

 

ワクワクしながら

通院できて、

 

心のこわばりも溶けて、

 

助けてもらっています

ありがとうございます

 

とまっすぐ心を開く事が

できるようになりました。

 

嬉しい^ ^

 

話は逸れたけど、

春分の日、

また氣持ち新たにスタートです

今夜は家族4人で

夫が準備してくれた手巻き寿司。

生こしょうのアクセントが美味しい!