2023.04.16

ベトナムで施術したら見えてきた事

ベトナムで施術したら見えてきた事

弾丸ベトナム旅行のきっかけは、
ハノイの高級スパで施術して欲しいという話からでした

 

25年来のベトナム人の友人がいます

京都での久しぶりの再会でそんな話が出て、

共通のお友達とスケジュール調整してGo!

 

旅をしながらさらっと現地で仕事もできる

そんなのが叶ったら良いなぁと思ってます

 

先は分からないけどとりあえず
精一杯の仕事を発揮できるよう
フラットな心で
精油と筆リンパを携えて

友人がアレンジしてくれたハノイの高級スパで
そのスパのオーナーに

いつもの施術、レインドロップと筆リンパを受けていただきました

(スパの最上階VIPルームにて)

 

とても美しい時間でした

 

私の施術はその場で流れる空氣感を

とても大切にします

それがエーテルを磨くという事

 

施術直後、

「So beautiful …」

という言葉と、

うっとりとした至福の表情をいただきました♡

 

さすが何店舗も展開する高級スパのオーナー様、

施術を受ける姿勢も素晴らしいなと

私も胸がいっぱいになりました

 

一方で

ここで私が施術をする意味とは?

と考えさせられました

高級スパといっても

ha-monのレインドロップの半額以下

最高級スパでも15000円ほどだそう

という事は、

現実問題として私が施術するのは難しい

 

 

私の仕事は

施術した分だけ対価を得られるもの

それっていわば

ハノイで最高に美味しい果物を

自転車に乗せて売ってくれるおばさんの

ビジネススタイルと同じなんだと

氣づかされたのです

 

(最高品質♡きっと当たり前に)

 

優劣の話ではなく

 

何が好みなのか

という話

 

私が提供しているものに対して

愛と誇りをもっている事は確か

自分のサロンもとても氣にいっている

 

 

それ以外の

私の「ほんとにやりたい事全て」ってなんだろう?

そこからまずじっくり向き合おうと

思いました

 

とても大切な事を感じた今回の旅

 

チャンスは突然やってくる!

その時に取りこぼさないように、

さっと手が出せるように、

欲しいものはちゃんと分かっていたい

 

できない理由はいくらでも後付けできるからね