2023.05.28

睡眠最強説

睡眠最強説

クライアント様へのアドバイス、
私自身にも当てはまることが
時々?多々?あるので
そんな時は即実践します。

 

先日は
「何はさておき、まず寝ましょう」
とお話した日の夜、

や、私もか!
となって

私も9時に寝よう!
と睡眠強化週間に
入りました。

(かたつむりは次の雨に備えてずっと殻の中で寝ている)

 

あれこれ考える人は
感覚が後回しで、
そういう人には
とっても難しいのが
早寝です

 

そして
睡眠不足が引き起こす
あらゆる問題、不調たるや‼︎

 

体がしんどいのも
あちこち痛いのも
イライラするのも
クヨクヨするのも
寝られないのも

 

とりあえず
9時に寝るだけで
解消される事は
結構あります

 

毎日9時に寝る
って

 

やりたい事も
やらなきゃいけない事も
いっぱいあって

 

睡眠時間が足りない事は
分かっていても
なかなかできなくて

 

でも、
だからこそ
トライする価値がある

 

食にこだわる事も大事だし、
運動するのも大事だし、
家も片付けたいし、
勉強もしたいし、
ゆっくりもしたいし、
SNS発信もしたいし、
人付き合いや
家族の団欒も必要

 

ってやってると
全然早く寝られなくて
毎朝寝不足だったりします
(それはかつての私)

 

でも
本当に大切な事って
本当は
そんなに多くはなくて、

 

もっと
シンプルに生きられたら
みんな楽ちんだし、

 

ご機嫌さんでいられるし、

 

なによりパフォーマンスも
あがります


(寝る時のおとも♡クライアント様からいただいた糠のカイロ)

 

 

こないだ
一人暮らししている息子から

「上半身に謎のブツブツが出ている」
「病院行った方がいいかな?」

 

と、LINEが入りました。

 

痒くないというので、

 

よく寝てー
リラックスしてー

ラベンダーを
デュフューズするとか
ブツブツの出ていない
足裏にでも塗って

 

と返信しました

 

 

高校生の頃は、

私に反発して
病院に行きたがり
薬を使いたがり
市販の蕁麻疹の薬を飲んで
悪化した事もある息子

 

色々自分で経験して
いまや
「睡眠一番大事!」
「間違いない」
って言えるようになったから

 

自分の体を
信頼できるように
なってるかな

 

自分の体を
信じられるって
なんて安心感だろうか
と思うのですよ

 

その後ブツブツは
「めっちゃ治った」
ようです

 
良かった〜^ ^

 

 

早く寝るって

いい事いっぱい!

 

体の機能は
充分修復されて元氣になるし

 

ごちゃごちゃ考えてた頭も
それに引っ張られて
ああだこうだと
悩んでいた心も
休まって元氣復活♡

 

簡単すぎる事って
しないし
置き去りにされるし
「そんなことより」と

新しい情報を

求めがちだけど

 

週に何回かだけでも
さっさと寝る日を
設定してみてください

 

それができたら一年後、
見える世界が変わるはず
もちろん心も体も

より健康になってますよ