2024.05.31

一日の一コマ

一日の一コマ

アロマ制作のオーダーが入り

わ、精油足りるかな⁉︎

とヒヤヒヤしたところで

ちょーどピッタリ

精油があるとめちゃ氣持ちよい♡

はー無事納期に間に合うわ♡

 

そんな帰り道、

いつも街路樹で見かける

あの香しい花が咲いているるるる

 

泰山木 タイサンボク

上の方で咲いているので

直接鼻をつけることができないのだけど

見つけると

さ、咲いたわ…!!

と、

ひとりワクッとします笑

 

調べたら

花言葉が

「前途洋洋」「壮麗」

 

レモンのようなバラのような

香しさらしいです。

精油ないのかな⁈

 

ますます好き♡

 

そして帰ってきて

なにげに

ちょっと振り返りたくなって

アメブロ時代の過去記事を

遡っていたら、

めちゃくちゃ愛おしい毎日が

そこには残っていて、

 

いつしか個人的日記になってて

ノートに書いた方が良かったかな?

って思うけど、

 

とにかく

残していて良かったと思った

細かい記録。

 

忘れちゃうから。

 

忘れても良いんだけど、

今を取りこぼすから

そんなに振り返る必要は

ないんだけど、

 

必要なタイミングで

振り返って

自分を肯定できるなら

それは成長した証、

自分を許してきた証。

 

忘れてたって

どこかで血肉にして

歳を重ねて

ますます味わい深くなる。

 

勝手には血肉にならない。

 

どんな経験も

血肉にしていくんだ

という

意図みたいなものが必要だよな

 

と思いつつ、

夕飯の準備に取り掛かる。

 

そんな一日の一コマ